fc2ブログ

北海道に地震が・・・

  • 2018年09月06日(木)
  • 生活
最近、朝早く目が覚めるようになりました。
今日も3時に目が覚め、トイレに行ってから無意識のうちにTVのスイッチを入れました。
丁度、北海道で地震が起きたというニュースが流れていました。
半分眠りながら5時半まで見ていましたが、大変な事態が起きている様子が次々と明らかになり、驚くばかりでした。
1日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

朝ご飯の時、主人が「頭が痛い」と言って食事の手を止めて自分の手を眺めています。
「どうしたの?手が痺れるんだったら救急車を呼ばないと・・・」
「熱中症の軽いのじゃない?」と言うと怒って、そんなんじゃないと言って暫くじっとしていたけど、食事をし始めたのでそっとしておきました。

2度も救急車で運ばれている人なので心配ですが、心配されるのを好まない人なので横目で様子を見ながら、知らん顔をしていました。
何ともなかったのか食事を済ませて、何時ものようにベッドでトドさんになっていたので、「出かけていい?」と聞くと「うん」と言うので太極拳に出かけていきました。

朝が早かったのと3時間の太極拳で疲れて眠気が襲い、昼食後眠ってしまい目が覚めたら2時半で、「あらー、今日は同好会はお休みになっちゃったわ」と慌ててMさんにラインで連絡を入れました。

何時ものようにヨーグルトを買い、お花を頂きに行ってから母のところへ向かいました。images_20180906223652317.jpg
母は相変わらず元気で、先週私が持ち帰ったお菓子入れの缶のことを覚えていて、兄が来た時に缶の事を聞かれ、「佳子がお菓子を入れて持って来てくれる」といったことを話してくれました。

最近の母はお菓子を食べるのが楽しみのようです。
自分でも好きなものを買ってきて食べることもあります。
先日、買って来たお菓子が固いからと私にくれたので家に持って帰ってテーブルに置いてあったのを主人が食べて歯を折ってしまいました。



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ちょっぴり心配だけど 
相方が不調を訴えるとちょっぴり心配になりますね。
反応しすぎると嫌がるくせに、聴いて欲しいのでしょう。

そっと横目で見守るのが一番でしょうか。
  • neko
  • URL
  • 2018年09月07日(金)07:18 [編集]
色々と・・・ 
おはようございます。

心配しながら、知らないふりをする・・・つらい事ですが、相手方が訴えてくるまで我慢ですかね?

お母さんは、とてもお元気でこちらの心配はご無用のよう・・・

  • いもこ
  • URL
  • 2018年09月07日(金)08:58 [編集]
硬いお菓子 
>先日、買って来たお菓子が固いからと私にくれたので家に持って帰ってテーブルに置いてあったのを主人が食べて歯を折ってしまいました。

あららっ、それは困ったことでね。
自己責任ですが歯ももろくなっていたのでしょう。

その後が心配です。
お前がもらってきたからこんな事になった。

我が家の主人ならそんなこと言いそうです。
困ったもんです。
  • まめ子
  • URL
  • 2018年09月07日(金)11:22 [編集]
 
心配されるの嫌いな人を、横目で様子を見てるなんて
あなた好みではないけれど、仕方が無いね

歯もお互いもろくなり自己責任、
私の主人10日毎歯者通い・・私は年3回

お母さん元気で何よりです
  • とんちゃん
  • URL
  • 2018年09月07日(金)15:26 [編集]
 
nekoさん

皆さん、同じ思いをしているのかなー?

子供より扱いにくいw
  • なべちゃん
  • URL
  • 2018年09月07日(金)19:39 [編集]
 
いもこさん

我慢の子、ですねw

母は益々元気、ありがたいです
  • なべちゃん
  • URL
  • 2018年09月07日(金)19:41 [編集]
 
まめ子さん

その後、医者に行けばよいのに、硬いものは食べられないとか言いながらも自分で作ったものは硬くても食べられるのですねw
早く医者に行けばよいのに、これも中々行ってくれません
困ったものです
  • なべちゃん
  • URL
  • 2018年09月07日(金)19:46 [編集]
 
とんちゃん

年とともに子供返り?

扱いにくくなってるわw
  • なべちゃん
  • URL
  • 2018年09月07日(金)19:48 [編集]

トラックバック

プロフィール

Author:なべちゃん
なべちゃんのブログへようこそ!
気ままに色々テストをしながら乗せていきたいと思っています。
よろしくね。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全国のお天気

知りたい地域のお天気を調べることが出来ます。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  06  04  02  09  05  03  02  01  12  11  08  07  06  05  04  03  12  10  09 

ドロップダウンカテゴリリスト

リンク

100回計算

足し算の計算

by ajaxblogparts

つよさゲッター

なべちゃん
せいべつ
レベル
ちから
すばやさ
こうげき力
しゅび力
EX

ブログ内検索

カウンター