FC2ブログ

ドリームクラブのお別れ会と明智光秀の墓

長年続いていた「パソコン ドリームクラブ」が今日をもって解散することになり、お別れ会が行われました。

多い時には60数名いた会員も、やめられたり亡くなられたりと高齢化の波が押し寄せて10名ほどになってしまいました。
このまま続けて欲しいという意見も多々ありましたが、車や電車で出かけるのが難儀になって来て、解散ということになりました。

あ


今後は、年に1~2回でよいから何処かで会って、近況報告をしようと言うことになりました。

暑いくらいのお天気で、久しぶりに会ったとんちゃんと何処かへ行こうということになり、母の施設に車を置いて、1台に乗り合わせて山県市まで行くことにしました。

先日、主人と出かけて、道がわからなくて引き返してきた「明智光秀の墓」へ行くことに決まり、とんちゃんの運転で出かけました。
この間の時もそうでしたが、今回も近くまでは来ているのに、どこかがわかりません。

ナビは「到着しました」と言うのにそれらしき案内も見当たりません。
通り過ぎてかなり行ってしまい、前の時と同じ状態です。
でも、今日は確り「明智光秀の墓」で検索し、地図上にもマークしてあります。

戻ろう、いもこさんのブログでトンネルを過ぎてすぐと書いてあったから、そこまで戻りました。
細い道を入っていきました。

この間は右に曲がって行ったら突き当りになっていけなくて、Uターンして戻ってきましたが、今日は左のほうを案内する札が立っていました。

やっとたどり着きました。

collage_20190407233350109.jpg




コメントを見る(10)

 by ちあき
❖永遠はないですね、、残念でしょうが、多くをお勉強され、ご縁もできて、良かったですねヽ(^。^)ノ

❖ドライブも二人連れで、、楽しく、あきらめず、ナビと耳情報を頼りに 「明智光秀の墓」にたどり着き 
\(^o^)/
🎵歴史上の人物がきちんと、まつられ、素晴らしいことですね、、ご案内展示ありがとうございます
 by neko
長年続け来られたクラブの解散。
一抹の寂しさはあるでしょうね。

とんちゃんと二人連れなら難しい場所もたどり着けて良かったですね。
 by いもこ
おはようございます。

長年続けられた会の解散・・・寂しく残念ですね。

光秀のお墓へたどり着くのはややこしい・・・もっと良く分かるように出来ないかしら?
駐車場も少ないですね。

私も昨日1時40分頃この前を通りました。
光秀の墓、道路を挟んだ反対側の小さな山に桜やミツバツツジが綺麗に咲いていました。
光秀に関係があるかは定かではありませんが、「庵の庭」の案内標識がありました。


 by とんちゃん
永年続いたクラブも解散、少し寂しさを感じます

でも、あなたお蔭で 私始め多くの会員の方が
パソコンで楽しく過ごしていられる今日・・・、
本当に感謝、感謝です ありがとう

二人のドライブはどこまでも、
先ずは目的に行きつきよかった~

又よろしく  お疲れさまでした
 by なべちゃん
ちあきさん

高齢化には勝てません
ホッとしています

分かりにくい所へ行くには気心が知れた人と行くべきですねw
 by なべちゃん
nekoさん

とんちゃんと一緒なら私がスマホを操作しながら行けますけど、主人と一緒では運転もスマホもできないので大変ですw
 by まめ子
明知光秀さんのゆかりの地があちこちで出てくることでしょう。

探しー探しー行くのも楽しみですね。
二人だからできましたね。
 by なべちゃん
いもこさん

2度行って迷ったので、いもこさんは凄いと思いました

貴女の情報がなかったら行けなかったかも
方向音痴には反対側に思えてよくわかりませんでした
 by なべちゃん
まめ子さん

執念で行ってきました
分かってしまえば、なーんだですけどね

いもこさんの情報で楽しめてありがたいです
 by なべちゃん
とんちゃん

貴女もやっと最近パソコンに本腰を入れて・・・
お友達も増えてよかったね
出かけなくてもネットでつながって楽しくやろうね

ドライブはお世話になるけど又よろしくね

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

Author:なべちゃん
なべちゃんのブログへようこそ!
気ままに色々テストをしながら乗せていきたいと思っています。
よろしくね。

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

全国のお天気

知りたい地域のお天気を調べることが出来ます。

-天気予報コム- -FC2-

降水短時間予報

ブーももの体系診断

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリ別記事一覧

カテゴリ

リンク

カウンター

ブログ内検索